224. 映画鑑賞
2024年04月15日
デューン砂の惑星に続いて、オッペンハイマーを鑑賞してまいりました。
やっぱり映画鑑賞はいいですね。
2回見たのですが、1回目では何がなんだか分からず、
色々復習して再度鑑賞しました。
ノンフィクションなのに混乱させてくる
クリストファーノーランはさすがだと感じました。笑
とにかく時系列を理解しないとクリストファーノーランは攻略できません。
前回デューンで、ストーリーなんてどうでも良くなったと言いましたが、
このオッペンハイマーはそこを理解しないと何も始まりません。
原爆を作ったオッペンハイマーの苦悩や、人柄、2回見ても中々没入はしきれませんでした。
それでも、サウンドはめちゃくちゃ良かった、
オッペンハイマーがどんどん追い込まれていくシーンのサウンドは凄まじいものがありました。
クリストファーノーランとハンスジマーはセットだったのですが、
前回の映画テネットからルドウィグ・ゴランソンという方になりました。
これからゴラソンさんも追っていかなくてはいけなくなりました。
そのぐらいサウンドは良かったです。
最近は仕事で集中したい時、散歩ではオッペンハイマーサウンドトラックです。
そして急激に話は変わるのですが、
オッペンハイマーのサウンドトラックばかりを聞いていたら、
この動画がオススメで表示されました。
デューンのテーマ曲なのですが、見た瞬間鳥肌が立ちました。
鳥肌が立ちすぎて、翼が生える寸前だったかもしれません。
人生でやりたいことはあまり決めたことはありませんが、
ハンスジマーのコンサートは絶対に行きたい!
と心底思いました。
インターステラー見た方でしたら、この動画の感動を共感して頂けるかと思います。
インターステラーで一番好きなシーンです。
こんなにドキドキしたシーンはありません。
こんなにマシュー・マコノヒーをカッコいいと思ったシーンはありません。
インターステラー是非とも見て頂きたい映画です。
本当に映画は素晴らしい娯楽です。
今度は猿の惑星を見に行きます。