221. 映画って素晴らしいですね。
2024年03月25日
パート1を見てから待ちわびていたデューン。
ついに先週見に行ってまいりました。
もう映画という枠を超えて、アトラクションに2時間以上乗っているような感覚でした。
22日に見て、たまたま24日に東京に行く用事があったので
IMAXの最高峰グランドシネマサンシャイン池袋で2回目を見てきました。
そのぐらい感動した映画です。
そして何より感動したのが、お客さんが前列を除いて、一席も隙間なく満員だったこと。
後で席数を数えたら、400人以上は入っています。
そんな映画見たことありません。
自分は当日予約だったので、前の方で且つ一番フチで見る環境としては最悪でしたが、
ふと後ろを振りかってみると、人人人で圧巻でした。
東京は凄いなと。
正直2回目は席が悪すぎて、映画事態には入り込めなかったですが、
最初見た時は本当に圧巻でした。
映像・音が本当に素晴らしい。
もうストーリーなんて関係ありません。
戦って最後に正義が勝つ。
ストーリーで変なドキドキ感はいらないんです。
ヒーローが負けそうで、ヤバいやばい感はもういらないんです。
戦闘シーンのクオリティーが凄すぎるのでそこで大満足です。
映像・音以外に素晴らしいと思ったことが、
ゼンデイヤが演じるヒロイン・チャニの表情が素晴らしすぎました。
あのなんとも言えない表情が、脳裏に焼きついています。
最後のチャニのシーンで、涙が止まりませんでした。
チャニはどんな気持ちだったのだろうと思うと、エンドロールでも涙が止まりません。
本当の愛とはなんなのか。
考えさせられます。
自分の近くにいるのが愛なのか、相手の幸福を願うのが愛なのか、世界の幸福のために自分の気持ちを押し殺すのが愛なのか。
もう一回は必ず見に行きます。
そして3月末にはクリストファーノーラン監督の
『オッペンハイマー』が公開されます。
楽しみすぎます。
『デューン砂の惑星パート2』
尾州のウールくらいオススメできる映画です!
追記ですが、映画の最初にDUNEのロゴが出てきて、めちゃくちゃカッコ良くて鳥肌立ちました。