166. ピッチャーやりました。
2023年03月31日
先日草野球でピッチャーをさせて頂きました。
WBCで盛り上がったので、便乗して野球ネタです!!
私自身中学校までピッチャーをやっておりました。
気持ちの部分が弱く、フォアボールを出したら、止まらないようなピッチャーでした。
多分ピッチャー向きの性格ではなかったのだと思います。笑
レベルの違いに愕然とし、高校に上がったと同時にピッチャーの道を諦めました。
そこから最近まで、ピッチャーをやることはなかったのですが、
ここ数年ピッチャーをやる機会を頂けるようになりました。
走ることはできないですが、運よく投げることはある程度できたのです。
少ししか投げてないですが、かつてないほど疲れました。
相手チームが強いと、全部打たれそうな感覚になります。
WBCの対アメリカの日本投手陣の感覚だと勝手に推測しています。笑
この試合は公式戦ではないのですが、凄まじく緊張しています。
フォアボールで試合を崩したらどうしようと中学時の気持ちを思い出しました。
動画を見ると、みんなめちゃくちゃ声かけてくれているなと少し感動しました。
試合中全く耳に入らないほど、緊張していたのだと思います。
動画の最後に特大のスリーランを撃たれております。
はちゃめちゃ飛ばされました!!
打った瞬間誰もがホームランと思ったと思います。
でも僕は最後まで、レフトフライになってくれと心の底から願っていました。
ホームランは彼女に振られた時くらい辛いものだと痛感しました。。。
立ち直るのも大変なくらいのダメージがあります。
佐々木投手がメキシコ戦で打たれた、スリーランとんでもなく辛かったと思います。
まさしく同じ心情です。笑
それをあの短時間で切り替えるピッチャーは凄い!!
もうこれからはピッチャーに最大のリスペクトして野球をしようと誓います!!