122. 結婚式の衣装
2022年09月12日
今回は結婚式のご新郎様の衣装をお仕立てさせて頂きました。
毎回思うのですが、こんな大切な時の衣装をお仕立てでき、嬉しい限りです。
今回のお客様は普段スーツは着用する機会がないので、式が終わった後も特別な行事に着用したいとのご要望がありました。
胸まわりがかなり発達しており、レンタルでは全然ないとのことで、ご相談がありました。
パッと見てもそんなに感じないのですが、実際採寸してみるとかなり胸が発達していました。
なので、横方向だけでなく、縦方向に長さを取って胸の高さを吸収させて頂きました。
生地は私が大好きな紺系をオススメしたのですが、お客様の直感で、ブラウンの無地に決まりました。
生地は英国のスーパー160の原料を使用した高級生地になります。
ウール特有の上品なツヤがあるのが特徴です。
このツヤは原料が良くなくても整理加工で出そうと思えば出てしまいます。
しかし良い原料を使った生地のツヤと整理で出したツヤは上品さが全く違います。
毎回お客様に写真を頂くのですが、何回も見てしまいます。
こうやって写真を提供して頂けるのは本当に嬉しい限りです。
本当に自分が仕立てた服かと不思議な気持ちになります。
結婚式で着用した衣装を、今後も着用でき、素晴らしい思い出が形になって残ります。
自分で仕事しながら、本当に素敵なことだと感じます。
結婚式の衣装はオーダーが絶対にオススメです!!
新郎の結婚式の衣装でお困りごとがありましたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。
式の雰囲気にも合わせて、生地、デザインをご提案させて頂きます。